このサイトの取説!

f:id:kashu243:20191106234502p:plain

 

 

こんちゃ!はじめまして!!

 

炉津日記【私】の管理人のロッツです!

 

あっ、ロッツっていっても岡山ロッツとは全く関係ありませんよ? 私は某ショッピングモールの関係者じゃありませんからね!?

 

まぁそれはそれとして本題に移ります。

 

えーっと「このサイトの取説!」ってことで、「炉津日記【私】では、どんな記事を扱っていくの?」みたいな質問に答えるコーナーなのですが、めっちゃ分かりにくかったらごめんなさい。許して。

 

まず、このサイトでは【私の主観9割、客観的情報1割】くらいで各記事を書き進めていきます。なぜなら、たとえば【私自身の心理機能をどのように私は判定したか】などと私の思考過程を書き連ねた内容だからです。

 

もちろん全てがそうではありませんが、ほとんどはそうなのです。

 

もう一つの私の運営サイトでは【私の主観3割、客観的情報7割】で記事をお届けしていますが、これは情報の定義付けを掘り下げることから始めているためです。主観的記事と客観的記事でお好きなほうをどうぞ!

 

まぁ記事内容の客観性・正確性という面ではあちらに軍配が上がりますが、こちらの強みとしては記事内容の幅広さと、ある意味での細やかさがあります。

 

第一に、あちらのサイトでは専門性を求めるために心理学関係・人体実験(私自身を使った)しか原則的に載せられません。つまり、それ以外の情報は全てがこちらに流れてきます。幅広さ。

 

第二に、あちらのサイトでは客観性・正確性も求めるために人体実験中の日記を載せられません(ヴィーガン一カ月実験は除く)。それらは全てこちらに流れてきます。ある意味での細やかさ。

 

炉津日記【公】と炉津日記【私】の対比は以上です。

 

こちらのサイトでは心理学関連・人体実験関連に加えて、あなたの役に立つかもな私の趣味等の記事をバシバシ載せていくのでヨロシクです!

 

ここらへんで「炉津日記【私】の取扱説明書!」略して「このサイトの取説!」を締めます、もし書き足したいことが見つかったら随時更新していきます~